心に素敵な貯金を
このたび高松市図書館では、「どくしょつうちょう」を作成しました。
読書通帳とは、読んだ本の記録を残し、心に素敵な貯金をして
いただくものです。
自宅でA3用紙にプリントアウトし、通帳をつくって、読んだ本の書名、
感想などを書き込みましょう。30冊で満期になります。
満期になったら通帳を各図書館のカウンターにお持ちいただくと、
図書館特製の完成シールをもらえます!
「どくしょつうちょう」は、図書館カウンターでも配布しております。
●●● 通帳の作り方 ●●●
![]()
![]()
@ 切り取り線にそって切る A山おり、谷おりにそって折る B完成!
「どくしょつうちょう」PDF
どくしょつうちょうをつくろう!
としょかんでかりて、よんだほんについて「どくしょつうちょう」にかいてみよう♪
1冊よんだら、そのたびにかいてね。30さつまでかいて、つうちょうがいっぱいに
なったら、としょかんのカウンターにもっていって、かんせいシールをもらおう!
つうちょうは、としょかんカウンターでもらうか、おうちのひとに
プリントアウトしてもらってね。
●●● 通帳の作り方 ●●●
![]()
![]()
@ てんせんにそってきる A やまおり、たにおりに B かんせい!
そっておる
「どくしょつうちょう」PDF